沿革
OUTLINE
会社案内
COMPANY
不衛生なもの
排泄物に関する不衛生なもの、汚れが酷く素手で触ることで健康を害するおそれがあるものは買取できません。感染症やウィルスによる危害がある為です。 |
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木製製品
木材のリサイクルは難しく現状、取り組んでいないためです。 |
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危険物
発火、爆発など人体に危険が及ぶものに関しては買取できません。 |
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違法なもの
日本の法律で違法とされるもの、盗品の類は買取りません。万が一、発覚した場合は直ちに管轄の警察署へ通報いたします。 |
1. 発送に関して佐川急便もしくは日本郵便をご利用ください。
※送料に関しては着払いにてお願いいたします。
2. 商品の梱包はお客様にてお願いいたします。
輸送時の破損が非常に多いため、箱の中身が動かないように商品と箱の隙間に新聞紙やクッション材などを入れていただけますと幸いです。
万が一、破損があった際は査定に影響があります。
3. 商品が弊社に到着した後、4日~7日程度で買取金額をご連絡致します。
ご連絡日を基軸に7日以内にご回答がない場合は、買取を承諾いただいたものとし入金、契約成立とさせていただきます。
4. 買取金額の承諾についてご連絡を弊社に一報いただいた時点をもって売買契約が成立したものとします。その後のキャンセル、返却は一切できません。
※買取金額に対し否認された場合は商品はご返送いたします。返送時の送料はお客様の負担となり着払いでの返却となります。
5. 代金のお支払いは銀行振込とし、銀行振込の場合の振込手数料はお客様のご負担となります。
6. 古物商法上、買取サービスご利用のお客様がお住いの住所が記載された身分証明書のコピー、ご本人様名義の銀行口座をご用意ください。
※身分証に虚偽などあった際は、いかなる事由があったとしてもキャンセル、着払いでの返却となります。
※身分証明書に関して、運転免許証/パスポート/マイカードのみとし顔写真が入ったものに限ります。住民票は受け付けておりません。
7. 弊社の判断にて相場に見合った査定額を付けることができない商品に関しては一律で10円/kgにて査定買取させていただきます予めご了承下さい。 また、品質や品物の状態が悪質と判断した場合において着払いにて返送させて頂く場合がございます。
株式会社pre alba(以下「弊社」といいます)は、その運営するサイト(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます) を以下の通り定めます。
本サービスを利用される方は、以下の条件にご承諾いただくことになります。
また、特定のサービスのご利用に際して別途ガイドライン等が付加されているものがありますので、それぞれのサービスをご覧ください。
各サービスごとのガイドライン等は本規約の一部を構成しており、それらすべてを含めたものが利用規約となっております。
第1条 定義
1. お客様が本サービスを利用する場合は、下記に定める本サービスの利用規約(以下、「本規約」といいます)に予め同意頂く必要があります。
2. 当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール配信などの当社が適当と判断する方法でお客様に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
3. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、お客様は変更後の規約のみに従うものとします。
第2条 規約の適用
お客様は、本サービスの利用を希望される場合、当社所定の買取申込みフォームより、お客様が買取を希望される商品(以下、「本商品」といいます)を送信するものとします。
第3条 弊社からの通知
弊社は、適当と判断する方法により、利用者に対し随時必要な事項を通知します。また、お客様は当社の事前の承諾なく当該査定結果につき、第三者に開示又は公言しないものとします。
第4条 買取契約について
1. お客様は査定金額に同意頂ける場合は、当該連絡の受領後3日以内に当社に対して買取承諾の旨の返信を行うものとし当該返信が当社に到達した時点をもって本商品の買取が成立したものとします。
2. お客様より当社からの査定金額の連絡に対して何らの返信がなく当該連絡の発信後7日が経過した場合、買取契約は成立しなかったものとします。
3. 買取の成立後のお客様都合による買取条件の変更及び買取契約の取り消しはできないものとします。
第5条 利用制限
以下のいずれかに該当する方は、当サービスを利用することができないものとします。
1. 本規約に違反したことがある方
2. 弊社への届出事項について、虚偽の事実を届け出ていることが判明した方
3. 当サービスでの代金に必要な決済手段を利用できない方
4. お取引履歴が弊社の定める基準に満たない方
5. その他弊社が適当と判断した方
第6条 変更の届出
1. 利用者は、弊社への届出事項の内容に変更があった場合には、速やかに弊社所定の方法で変更の届出をするものとします。
2. 当サービスに掲載された利用細則は、本規約の一部を構成するものとします。
3. 前項届出がなかったことで利用者が不利益を被ったとしても、弊社は一切その責任を負いません。
第7条 禁止事項
利用者は当サービスの利用に関し以下の行為を行ってはならないものとします。
1. ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為
2. 本サービスに支障をきたすおそれのある行為
3. 第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
4. 第三者もしくは弊社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
5. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
6. 利用者の営業活動および営利を目的として弊社のサービスの利用する行為
7. その他弊社が不適当と判断する行為
第8条 集配送について
1. 弊社または弊社から配送委託を受けた者は、予め指定した日時に従い、利用者へ集配を行います。利用者は、弊社または弊社から委託を受けた者が、集配のため、夜間を含め、電話にて利用者の都合を確認する場合があることを承諾します。
2. 利用者は、集配時に指定住所に不在の場合、当該集配時に配布する不在票に従って、配送日から所定の日数以内に、再集配日時を指定するものとします。前記の期間内に再集配日の指定がない場合、または再集配日時に不在の場合、利用者は、弊社の判断により申込をキャンセル扱いとできることを予め承諾するものとします。
3. 利用者は、買取商品の発送に際し、利用者自身で必要な梱包を行うものとします。その際、輸送中の破損・紛失に備え、厳重に梱包を行うものとします。
4. 利用者は、配送中に物品が破損した場合には、弊社から配送委託を受けた者から賠償を受けることができます。
5. 前項に関わらず、利用者が不十分な梱包状態により物品が破損・紛失したことが明らかな場合には、弊社ならびに配送業者からの賠償を受けることができません。
6. 本サービスにおける集配送は、沖縄県および離島を除く日本国内に限ります。
第9条 買取サービスの利用
1. 利用者は、古物営業法に則り、確認が義務付けられている項目を弊社に通知し、その内容が法令の定める期間弊社にて保管されることに同意するものとします。
2. 利用者は、古物営業法に基づく弊社指定の本人確認手続きを行うことに同意するものとします。
3. 18歳未満の方はご利用いただけません。
4. 査定金額については原則として総額での買取金額の提示となり、単品ごとの買取金額については回答できない場合があります。
5. 利用者より買取へ承諾する旨を弊社が受領した時点で売買契約が成立するものとし、物品の所有権は利用者から弊社へ移転するものとします。
6. Eメールでの連絡が困難であると弊社が判断した場合、利用者は電話で連絡があることに了承するものとします。
7. 前項いずれかの手段により査定日から7日以上ご連絡がつかない場合には、利用者は弊社が任意に物品を処分することに同意するものとします。
8. 不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合があります。
第10条 代金の支払い
1. 利用者は、弊社の提示した買取金額へ承諾した後に指定の代金受取方法を選択し、代金の支払いを受けることができます。
2. 代金の支払いは、銀行振込に限ります。
3. ご指定頂く金融機関の口座は、原則お客様ご本人様名義のものに限らせて頂いております。ご指定の金融機関の口座がご本人様名義以外のものであることが判明した場合、当社はお客様への何らの負担を負うことなく、買取契約の解除をすることができるものとします。
4. 振り込みに要する振込手数料はお客様にて負担することとします。
第11条 買取のキャンセル・返送等
1. 利用者は、買取依頼の物品について査定結果に不満のある場合は、返送を依頼することができます。なお複数の物品を買取依頼した場合、一部のみの買取、または返却することは出来ません。
2. 利用者は、前項に関わらず、査定結果連絡不要(自動承認)で申込を行った商品に対しては、発送後に返送を依頼することが出来ません。
3. 利用者は、査定結果に承諾した時点で(自動承認を含む)、弊社への売買契約が成立したものとし、代金の支払の前後を問わず、商品の返送・返却を請求することは出来ません。
4. 利用者は、弊社が物品を預かり中に破損、紛失した場合には、当社に故意または重大な過失がある場合に限り、弊社の買取査定基準に従い、弊社における販売金額を上限として賠償を受けることができます。
5. 物品を返却差し上げた後、お客様の都合により受取がなされず弊社へ返戻しされた場合、再度返送を希望する場合は、初回の往復の送料を弊社が負担していることを鑑み、再度発送に必要な費用については利用者が負担するものとします。
6. 返送された物品が弊社に返戻された日から1ケ月の経過期間をもって、利用者が物品の所有権を放棄したものとみなし、利用者は弊社が任意に物品を処分することに同意するものとします。
第12条 個人情報
個人情報の取り扱いおよび管理につきましては、弊社規定の「個人情報保護方針」に則るものとします。
第三者から個人関連情報(登録履歴)を取得し、成果確認の為に利用します。
第13条 本サービスの停止
弊社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、利用者に事前に通知することなく、弊社の裁量にて一時的または永久に、本サービスの全部または一部の提供を停止することできるものとし、利用者は異議を述べないものとします。
1. 本サービスの提供に必要な設備等に障害が生じた場合およびその保守を定期的にまたは緊急に行う場合
2. 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
3. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
4. 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
5. その他、運用上または技術上弊社が本サービスの停止が必要と判断した場合
6. 前各号に準ずる場合
第14条 免責事項
1. 弊社は、弊社以外の者が提供する物品、サービス、情報等およびこれらの者の行為について、損害賠償責任その他いかなる責任も負いません。
2. 弊社は、本サービスの利用により発生した利用者の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)、および本サービスを利用できなかったことにより発生した利用者の損害に対し、損害賠償責任その他いかなる責任も負わないものとします。但し、弊社に帰責事由がある場合は、弊社に故意または重過失がある場合を除き、利用者が支払った金額を限度として損害賠償の責を負うものとします。
3. 弊社が買取対象としない物品、および付属品(梱包資材や保護カバー等)、誤って混入した物品・金銭等に関しましては、一切の責任を負いません。
4. 弊社は、利用者の登録内容に従い事務を処理するものとし、利用者は弊社が登録内容に従って行った事務処理に対し異議を述べないものとします。
5. 弊社は、利用者が弊社サイトを通じて得る情報や本サービスの内容についての品質向上に努めておりますが、それらの情報・サービスについての安全性、確実性、正確性、有用性、道徳性、完全性等のいかなる保証も行わないものとします。
6. 利用者および第三者(他のお客様登録者を含む)によって本サービス内で提供する情報等については、安全性・確実性・正確性・合法性・有用性・道徳性・完全性等のいかなる保証も行わないものとします。
第15条 本規約違反等への対処
1. 弊社は、利用者が本規約に違反した場合、利用者による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ弊社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
2. 利用者は、前項の規定によって、弊社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、利用者は、弊社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、弊社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。
第16条 規約の改訂
弊社は、社会情勢の変化、法令の改変、その他弊社が相当と認めるときは、本規約(利用細則を含みます。以下同じ)の全部または一部を変更または廃止することができるものとし、利用者は何らの異議も述べないものとします。
第17条 問題への対処
本サービスのご利用に関して、本規約または弊社の指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
第18条 準拠法
本規約に関する準拠法は、日本法とします。
この規約は2023年11月1日からすべての利用者に適用されます。